FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールド免許に思う父の愛。LT元気。

免許証、何気に見て物思いにふける嫁です。

普通免許なんですが、
車以外にも色々運転、操作しました。
必要に迫られてなのですが、
トラック、
ダンプ、
ユニック、
トラクター、
ユンボ、
タイヤショベル、
耕運機等々・・・・
(違法だけど、
 まぁ、人生いろいろw)

事故った事はないのだけど、
死にそうになったことは数回。

車で1度、
トラクターで1度、
4トントラックで1度。

DSC_0122_20180511130535801.jpg

LT今の所元気。


スピード違反は免許取って最初の数年で3回。
若かったからね。
ドライブ行ってパンクしちゃって、
スタンドに電話して来てもらったら出張料1万取られた時はムカッとしたけど、
仕方ないから諦めたw

深夜の街を一人で走っててパトカーに止められた。
飲酒運転してるんだろうと、パトカーの中で詰め寄られて、
プチンと切れてしまって、
「じゃ病院行きましょうよ、飲んでないのハッキリするから!」
と警官相手に怒り心頭(笑)
「さっき捕まえた酔っ払いの匂いが残ってるんだ、ごめんね」で、
無罪放免。



DSC_0128.jpg
砂底はそんなに厚くないんだけど、
底面にくっついてくれてる。



バックしてて電柱にぶつけてしまった。
修理に相当掛かると知り父に謝ったら、
「車は直るがお前が壊れたら治らないから気にするな」
って言われて、
安全運転になり、ずっとゴールド免許。

男親の娘を思う気持ち、
心に突き刺さった。



DSC_0129.jpg


褐虫藻伝染はまだみたい。
センジュイソギンチャク、タマイタバージョンに変化なし。



話がごちゃ混ぜ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー



ブログランキング・にほんブログ村へ



お父さんを思い出したんだもん
(*^-^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

凄いね。。人生色々。。ちよ、チョ。。

僕も若かりし頃・・そう、原付の免許を16になって、すぐに取りにいったのを思い出した。
嬉しくてすぐに原付のバイクを買ってもらった。(一発で取れたらの条件だった。ヤッタね。)嬉しくて、嬉しくて。。あちこち走ってると。。すぐに警官に止められる原付。どこ行くの?免許証見せて。。。ちょっと郊外に行くと。。これまた、すぐに警官に捕まる原付。どこ行くの?・・・・。どこでもいいでしょ。(なんか、腹立つ。)原付と思って捕まえやすいからかも。。。その後、中型免許を取りました。そうすると、今度は止められません。フルフェイスだし。RGγ400だし。。2ストでめっちゃ速かったし、ゾクゾクするほど、バンクしたし。。峠が懐かしいですわ。。。今は、息子のスクーターをたまに乗っています。あはは。。。

Re: No title

FGさん、ライダーだったんだ!
友人にもライダーいたけど、結婚して子供出来たらやめちゃったみたい。
やっぱ万が一が有るからかな?

No title

それもあるけど・・。2ストが無くなってしまったからね。今は、4ストしかないし・・。

かの若かりし頃、下りのS字を前後輪微妙に滑らせながらエンブレが全く効かない鼻先に鼻血の如く鉄錆の臭いを感じながら駆け抜ける爽快感。。。立ち上がりのチャンバーの吹き上がり音のかん高さは4ストとはまるで異次元だもん。4ストの14000rpmなんか目じゃ無かった。一瞬でも気を抜くとすぐに焼き付くエンジン。。orz。。その度にばらして研磨して・・手がかかったなぁ。γが無くなってから乗らなくなった。人気も無かったし、マニアック過ぎて。今も、2スト乗りたいけどね。。もう、ないんだ。






Re: No title

余りにもマニアックすぎて一般受けしなかったって事か・・・

もうないなら、それは寂しいね((+_+))
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。