スポンサーサイト


わき役と硝酸塩。

ちゃーっす。

嫁です。


ヒッキーメインのこの水槽。

でもでも、わき役だって可愛い!


ジャリーズ。
P6200025.jpg

ニモとモニ。
P6240049.jpg

お?
又色が変化したかな?
旦那さんがこよなく愛するヒッキー!
P6200027.jpg



さてさて、

ろ過バクテリアにおいてですが、

結構安定してきました。

アンモニア→亜硝酸塩硝酸塩

というのはばっちりなんだけどね。

硝酸塩が減らねーーーーーーー!!


なので、イソギンチャクはまだ入れられねーーーー!

(ノД`)・゜・。


嫁である私はイソギンチャクが好き。

ニモとモニがイソギンチャクに入るのが好き。

完璧あれだよねアレw



過去の経験から言うと硝酸塩が多いと、

イソギンチャクって☆になる確率高い!

水換えか嫌気性バクテリア。

90OFで硝酸塩を減らす為に水換えっていったらどんだけ掛かるんじゃい泣

と言う訳で

「還元の方に手を出したいんだけど」



ん?(。-`ω-)豆腐か?


「いやちょっと違うんだけど、それ入れたら
硝酸塩問題解消するんだよね」



(≧◇≦)マジかー?
よし、買ってよいぞ!




ってな訳で、硝酸塩問題に着手いたします。

上手くいくのかしら(。´・ω・)(・ω・`。)ネー




お財布が軽くなっていく・・・わ

これ以上は無理(´;ω;`)ウゥゥ

極貧になっちゃう(´;ω;`)ウッ…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
